同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ハゲタカ』第3回

サドンデス方式の入札ってあんな風にやるんだぁ…と驚く。それにしてもあのやり方だと紙の無駄遣いじゃないかーと思ってしまうのはエコに洗脳されたかしらん(笑)。ここにきてちょっと由香(栗山千明)が鬱陶しい。いや、千明ちゃんがというんじゃなくて、記者の由香が自分の過去を武器にしすぎに感じられて。その由香に「何をしようとしているんですか!」と言われて三葉銀行を裏切った芝野(柴田恭兵)もなぁ…って感じなのですよ。なんだろう…ここまでやってきていきなりコレかいっ!って思っちゃった。もっと前に辞めるべきだったのでは…とかさ。意外にも叩かれる側、弱い側には一切感情移入できないんだけれど、ハゲタカ側の鷲津さん(大森南朋)たちにはもっと徹底して相手を叩きのめして欲しい…って思っちゃうんだよね。うわ、これはもしかしたら危ない感情?(笑)。毎週見るのが楽しみなドラマ。今期は録画残しているのコレだけだもんな。NHKさん、これからもこーいうドラマをたくさん作ってくださいっ!。