同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

松山ケンイチで「カムイ外伝」初実写化!崔洋一監督と初タッグ(スポーツ報知)

これって「♪ひ〜とり〜、ひ〜とり〜、カムイ〜(カムイ〜)、♪ひ〜とり〜、ひ〜とり〜、カムイ〜(カムイ〜)、風の中を抜けてゆく〜♪*1」だよね。…しかしコレを歌える*2ワタシって(涙)。

脚本は人気の宮藤官九郎が担当。原作とひと味違うオリジナリティーがクドカンの“ウリ”でもあるが「久しぶりの、というか初めてに近い正攻法のシナリオ作りに戸惑いながら楽しんでいます。今回は男らしい仕事ができそう」と気合十分だ。クドカンも崔監督とは初タッグとなる。(スポーツ報知)

おお!松ケン先輩主演のクドカン脚本!。ちょっと楽しみかも。

*1:「忍びのテーマ」

*2:1番は何も見なくても歌えますが。