同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

見たもの見るもの

〈見たもの〉前クールは素晴らしいアニメが4本も!。
●『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』…終わってしまって超哀しい。"視聴者への親切な説明が一切無しアニメ"だったけれども、最終話くらいで大体把握できました(大体なのか)。とにかく黒<ヘイ>の声や姿に夢中!。ああ、彼らはいったいどこに行ってしまったのか…。
●『クレイモア』…えらいグロだったけど面白かった。これってマンガ原作だから続いているのかな?。もしかしたらアニメも続編とかありだったら嬉しいんだけどなぁ。
●『精霊の守り人』…面白かった!。ファンタジー好きなので、原作の守り人シリーズ読もうかな、とか思ってます。最終回のバルサとチャグムの別れは泣いたぜ!(うっく)。あ、11月にBS2で再放送があるみたいですよ。見逃した方は是非っ!。
●『モノノ怪』…毎回すごいなぁと感嘆しながら見てました。あと、謎の薬売りが格好良すぎ!。桜井さんの声は素敵すぎですぞ。ちなみに某動画にて最初の「化猫」見ることができました。見終わった後めちゃくちゃ哀しい気持ちになりましたよ…ううう。<見るもの・見る予定のもの>
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』…キャラデザインがちょっと不思議な感じ。まだまだよくわからん内容だけど、とりあえず視聴継続。
『逆境無頼カイジ』…ざわ…ざわ…ざわ…。相変わらず鼻と顎が凶器(笑)。
『もやしもん』…菌があのカワイイ菌がしゃべるのよね?(笑)。コミックスは途中で読むの止めちゃったんだよね…もう一度読もうかな。
『神霊狩/GHOST HOUND』…特番見ました。これ、やっぱ怖いの?(汗)。しかし画が妙にカワイイよね。一応期待大なんだけど、どうなのかな。
『機動戦士ガンダム00』…世代じゃないんだけど、全然違うモノのような気もするので1話目を見てみました。画とかは結構好み。とりあえず2話目も見てみようっと。
あとなんかあったっけ?。