同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あの子のことがもっと知りたいバトン!』

ゆーこさん(id:yukodokidoki)から回していただきました。バトンは久しぶりですねー。では早速行ってみようっ!
1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
id:kawarayaさん
id:Nashiraさん
id:naochannelさん
id:orange-marbleさん
id:eichi44さん
 いろいろ知りたいッス(笑)。しかし師走の折、みなさまいろいろお忙しいと思われますので、その場合はサクッとスルーの方向で。
2.お名前は?
 たるみ ッス。
3.年齢を教えて?
 えーとえーと、札幌オリンピックの時は11歳でした。もうバレていると思うけど数字では書きたくないようっ(往生際が悪い)。
4.ご職業は?
 プレ主婦(いつまでプレと)。会社員っぽいこともたまにしている。
5.ご趣味は?
 マンガを読むこと。ミステリー小説を読むこと。ドラマやアニメを観賞してワクワクしたり萌えたり文句言ったりすること。ネット徘徊。たまにTVゲーム。最近全然行けてないけどスポーツならゴルフ。
6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
 好きなタイプ:清潔感のある人。声が良い人(歌声含む)。顔なら濃い顔・ハード系よりもかわいい・キレイ系に目が惹かれるかな。頭のいい人(この場合勉強とかじゃなく、頭の回転が速くて話が面白かったり、こちらがボケたら即ツッコミができる人w)。
 嫌いなタイプ:不潔感のある人。弱いものに威張る人。怒鳴る人。場の空気が読めない人。人をバカにしたような態度をとる人。極度のナルシスト。…こう書いてみると、異性に限ってませんなぁ。
7.特技は?
 本やマンガを読むのがめちゃ速い。速いけど内容を忘れるのも速い…ダメじゃん(涙)。あと、お腹が空くのも異常に速い。毎日夕方6時にきっかりお腹が空きます。我が家ではこれを「たるみ(仮名)時計」と呼んでいます…って、これって特技じゃねぇ(泣)。
8.資格何か持ってますか?
 すごーく昔に電話交換業務資格、ワープロ検定、情報処理なんたら検定(大忘れ)。あと普通免許。
9.悩み何かありますか?
 これからの仕事のことと体重と体脂肪とスタイルのこと…ううう。
10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き:炭水化物(おぃ)…っていうかお米と麺とパンともち大好き。そして肉(じゅる)と魚。それとたらこと筋子と塩から(道産子)。
 嫌い:えーと、にんじん…子どもか!(汗)。それと、セロリと三つ葉とゆずとパクチー。これらは食べられますが食べなくて良いのなら食べない。牛乳は+@(コーヒーとかココアとか)が無いと飲めません。でも牛乳を沢山使った料理は大好き。
11.最近の喜怒哀楽を教えてください
 喜:お友達が帰国して近所に住んだこと。
 怒:暴走自転車。舗道の犬のう○ち(十数年前に踏んだのがトラウマ)。
 哀:昔の上司が急に亡くなったこと。
 楽:もうすぐよしながふみ先生の「大奥」の3巻が出ますよ!うっふふ!。
12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
 美容室と販売員には声をかけられそうになりますが即座に交わす技を身につけています。怪しい勧誘はワタシも怪しく見えるのかされたことありません。ナンパ?それって美味しいの?。そーいえば若かりし頃、帝国ホテルの横で「銀座でホステスしませんか?」と言われました。もちろんバブル前ですが、やっていれば今頃……ないない(手を振りながら)。
13.好きな人はいますか?
 たくさんいます。仕事を辞めてからは決まった人にしか会ってないので嫌いな人もいなくて快適です。
14.あなたの愛する人へ一言
 別にイベントごとがあるわけでもないのになんでか毎日楽しいよ。ありがとう。
15.最近ハマっていることは何ですか??
 鍋(爆)。あとコンビニのデザート(え)。
16.最近1番許せなかったことは?
 観劇中の自分のお腹の音…wakaさんそしてまわりのかた達、ホントすみませんでした…。
17.最近お気に入りの曲はなんですか?
・NEWS「weeeek」聞いていると(見ていると)すっごく楽しい。
SMAP「弾丸ファイター」お気に入りの曲、というよりもダンス!ダンス!ダンス!。
18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
id:kawarayaさん
 実はゲーマー(?)、そしてマンガ好き同志。ちょっと楽しそうなゲームやマンガがあると「kawarayaさん、もうコレやった(読んだ)かなぁ?」と気になります(わはは)。
id:Nashiraさん
 いつもコメントやメールをくださる優しいルビーさん。寂しがり屋のワタシはとっても感謝してます。ありがとうございます。そしてルビーさんのお弁当写真は、朝ごはんを食べたはずのワタシのお腹を鳴らします…ぐうううう。
id:naochannelさん
 菜生さんのサダヲっちへの愛に溢れた文章を読む度にいつも首を縦にぶんぶん振っております。やっぱ座頭市、行くべきでしたかね…?。
id:orange-marbleさん
 オレマさんのところはいつもコメント欄が賑やかです。オレマさんの人柄の良さでみなさん集まってくるんだろうなぁ…といつも羨ましく見ています。でも見ているだけじゃなくてワタシも参加もしてますけど(笑)。
id:eichi44さん
 正直ワタシはそんなに映画は見ないんですけど(汗)、eichiさんの映画・ドラマ・ドキュメンタリーの情報量はハンパなくスゴイです。映画のみならずTVドラマに対する考察も深くて読んでいてはっ!とすることが多いです。そうそう『女王の教室』の時は盛り上がりましたね〜。
おまけ まわしてくれたひとにメッセージ 
 ゆーこさーん、ホント是非一度お会いしたいですー!。で、夜通し語り明かしたいですっ!(でもきっと途中で寝ちゃうと思いますが/汗)。近くに住んでいたら絶対ゆーこさん家に入り浸ること間違いなしですよ(大迷惑)。

                    • -

 あー、楽しかった。バトンってなんか面白いですよね。特に今回は指名させてもらった方々の紹介とかもあって、でもそれって実は「あなた(ブログ)が好きです」と言っているようなもので(笑)。しかし赤面しながらもワタシの気持ちをわかってもらえるチャンスだと(間違っている)。他にも好きなブログさんやこれから親しくさせて欲しいナーと思っている方、そしていろいろ知りたい(うふふ)方もたくさんいらっしゃるんですけど、今回は5名だけしかも「はてなダイアリー」のみといたしました。また機会がありましたらヨロシクお願いいたしますー。