同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

キムタクがフジ月9で総理大臣になる!“高支持率”獲得狙う(SANSPO.COM)

 キムタク、ついに首相だ!! SMAP木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ(月曜後9・0、タイトル未定)に総理大臣役で主演することが18日、発表された。ある事情から政界に担ぎ出され、総理大臣になった男の奮闘を描くヒューマンドラマ。数々のキャラクターを好演してきた視聴率男・木村の“高支持率”に注目だ。女優、深津絵里(35)が秘書役で共演する。(SANSPO.COM

 な・ん・で・す・とっ?!。 取り急ぎびっくり。き、記事をじっくり読まなきゃだぁわ。
追記:ふーん、これってオリジナル脚本なのよね。しかしなんか昔似たようなドラマがあった気が…んー。で、とうとう総理大臣と。すごいなぁ…検事から総理へ(笑)。うわ、出世街道まっしぐら!ってか、じゃあ次の職業は?(汗)。
 とか言ってますが、実は結構楽しみ。「HERO」っぽくなるんだったら、脇の役者さんたちが相当個性的なかた達で固められそうな予感。そしてなんと言っても秘書役の深津ちゃんが嬉しい。

 一方、木村総理を支える有能な女性秘書役を深津が演じる。木村とは平成14年「空から降る一億の星」以来、6年ぶりのドラマ共演。今回は有名大学出身で日本を動かしたいという野心を抱く強い女性に扮するが、次第に木村総理の人間性に惹かれていく。2人の恋の行方にも注目だ。

 バリキャリの女性みたいだから、あのマシンガントーク(byカバチタレ!)が聞けるんじゃないかとワクワク。他共演者の続報が楽しみですわ。