同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラスト・フレンズ』第5話 気になる…

 宗佑(錦戸亮)に投げつけられたおかゆと割れたお茶碗のその後が気になって仕方ない。片付けたのは誰?(そこかい)。「今から死ぬ」って電話をすること自体、コイツは死なないんだろうなぁと思うよね。案の定、次回も眼帯してましたよ、美知留(長澤まさみ)。あーあ、同じことの繰り返しだとわかっているのに、呼び出されたら会いに行っちゃう美知留がなぁ…だし、嫉妬のせいもあって感情論から発する言葉がキツめな瑠可(上野樹里)もアレだよなぁ。結局今回も瑠可を振り切って美知留は行ってしまった。
 感情に支配された瑠可から「触るな!」と拒絶されたタケル(瑛太)が可哀想だ。タケルは密かに瑠可を守ろうとしているのに…。しかしそんなタケルにキスをして突き飛ばされた挙げ句、その後速攻で口を洗われてしまったエリ(水川あさみ)はもっと可哀想…。ところでエリはオグリン(山崎樹範)のこと好きなのかね?。奥さんのトコに泊まるって聞いて飲んだくれてたんだもんね…好きなのかな、やっぱり。
 瑠可は自分が性同一性障害じゃないのかとずっと悩んでいたのだね。やっとカウンセリングを受けることにした。モトクロスの世界選手権に出場したその後にやりたいことってもしかして…手術?。今は瑠可のやることを100%応援してくれている父・修治(平田満)だけど、瑠可から本当のことを打ち明けられた時にはまったく受け止めてくれないような気がしてちょっと不安です。なんかそっちの方が宗佑さんのDVよりもハードにキツイかもなぁ…。
 そろそろ宗佑さんが仕事している姿も見たい今日この頃。1話目に出てきた、虐待されてるっぽい子どものことはその後放っておきっぽなしなのか?。