同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『魔王』第1話 見たよー

 はー、ずいぶん前から楽しみで楽しみで仕方なかった「魔王」、やっと見たよーっ!(満面笑み)。あまりにも楽しみにしすぎて、実際見たらちょっと肩すかしくらった感もなきにしもあらずだけど(特にニノの出演時間/うう)。あと、ちょっとテンポがなぁ。延長しないでもっとトントントンと進んでくれるとありがたかったかな。
 内容は好き系ッス。天使の弁護士と呼ばれている弁護士の成瀬領(大野智)が、自分の手を汚すことなく復讐を遂げていく過程が楽しみかも。でも、今回のトリック(?)見てて思ったんだけど、顧問弁護士・熊田(森下哲夫)が宅配便の箱とナイフをさっさと片付けていたら(っていうか、あんなもんいきなり届いたら気持ち悪くて捨てないか?普通)、林邦夫(きたろう)に殺されなかったんじゃないかと…。せいぜいもみ合って殴られるくらいで終わっていたんじゃないかなぁと。そしたら領の復讐は空振りだったんじゃないかとか思っちゃったりして(汗)。ワタシは宅配便が届いたら速攻で箱を畳むタイプなので、なんかねぇ……はっ!ソコは言っちゃいけないところだよねっ!反省、反省。
 そして検挙率No.1を誇る渋谷東署の刑事・芹沢直人(生田斗真)。走りっぱなしだよ。キレやすいよ。そして若いよ(笑)。彼は今でこそ刑事だけれど、過去に成瀬領の弟を殺していたんだね…。そして父親・栄作(石坂浩二)と顧問弁護士・熊田の手によって正当防衛で無罪となり、罪には問われずだったわけだね。んー、直人はなんで警察官になったんだろう。やっぱ贖罪のため刑事になったんだろうか…。
 ビックリしたのは、サイコメトラー・咲田しおり(小林涼子)!。なんと、魔王の復讐劇に超能力者も絡んじゃうのねー。こうなったら何でもアリだわ(違)*1。涼子ちゃんは久しぶり。『一番大切な人は誰ですか?』でこの子を初めて見た時に、その手足の長さと顔の小ささに驚愕したけれど、大きくなってもやっぱり手足が長くて顔が小さくて可愛いなぁ…。
 さて、そろそろいいッスか?…ふふふふふふ。大野くんの冷徹な表情も落ちついた声も、斗真くんの激昂する姿も苦悩の表情も走る姿も、ワタシの期待どおりでサイコーだったっ!!!。対峙するシーンなんて、クッション抱えたまま前のめりでしたよ(病)。そして出番はチョー短かったけどニノのあの「殺すぞ」の表情と言い方にもやられたっ!!!。すぐにリピったもん!!!。熊田の息子(二宮和也)上等!!!。ちょっとノブ(@ハンドク!!!)思い出して、わたしゃつい涙ぐんじゃったわよ。こーいうニノ待ってたのっのっ!!!。ちょっと、どっかの局のPの方!。こーいう二宮くんでドラマの企画立ててくださいってばーーーー!!!(懇願)。
 …こほん…つい興奮してドラマの感想から外れましたが、「魔王」次回が楽しみでございますねー(無理矢理綺麗な終わり方)

*1:このドラマの前に『HEROES』見てたから、しおりもサイラーに狙われるぞ!とか思ったのは内緒。