同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

鈴木京香10月TBSで6年ぶり連ドラ主演(日刊スポーツ)

 女優鈴木京香(40)がTBS系ドラマ「SCANDAL(スキャンダル)」(10月19日スタート、日曜午後9時)で、03年1月期の「熱烈的中華飯店」(フジテレビ)以来、約6年ぶりに連ドラ主演する。

 京香さん、久しぶりのドラマ!。『熱烈的〜』は意外と好きだったんだよねー。

 同ドラマでは、実年齢と同じ40歳の専業主婦を演じる。理想的な円満家庭を築いたかにみえるが、実は…、という今年のドラマで、はやりの“惑うアラフォー”役だ。
 取り巻く共演陣も豪華。50代代表に桃井かおり、30代は長谷川京子、20代に吹石一恵をキャスティング。(日刊スポーツ)

 ちょ!50代代表にかおり姉さんがっ!!!(嬉々)。うわぁ…かおり姉さんと京香さん…これは見ごたえありそうな気がする。んまぁ、30代代表がちょっと…ですが(汗)。他記事↓を読むとなかなか面白そうな内容ですぞよ。

 (知人の)失そうの謎を追うサスペンスとともに、年齢も夫の職業も違う主婦4人の生活やセックスへの本音をあらわにしたやりとりが見どころになる。(Sponichi Annex)

 脚本は井上由美子さんのオリジナルだって。日曜劇場で女の本音をどこまで描けるかはわかんないけど、ちょっと楽しみ〜。