同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ゴンゾウ』第8話 イェッフー!!!

 お・も・し・ろ・す・ぎ・る・っ!! 2週待っても全然問題ない!ってか、キャストのテロップ流れ始めた時「もう終わり〜?ひいいいい」ってソファから腰浮かせちゃったぜ。あー予告について語りたい!(笑)。が、それはまた来週に取っておくとして…。
 前回からワタシの中では犯人は乙部(内田朝陽)に決まってて(おーい)、ゴンゾウこと黒木(内野聖陽)に向かって「だーかーらー、真犯人はあの若僧だっての!」と何度呟いたことか。精神科医の理沙(大塚寧々)は佐久間(筒井道隆)陰謀説に傾いているけれど、それはやっぱり違うと思うんだよね。ラストの電話も、本気で黒木の潜入捜査をリークした人間を捜し出そうとしているんだと思うのよ。黒木を叩きのめしたいとは思っているけれど、やっぱり刑事として犯罪には荷担してない気がするからさー。
 それに見れば見るほどあの若僧が異常に怪しすぎるんだもの(決めつけ)。いや、怪しすぎるから逆に犯人じゃないってことも考えられるけどさぁ。そして飯塚(加藤虎ノ介)の姉・早苗(遠野凪子)の失踪と、もなみ(前田亜希)事件の関連性は全然わかってないんだけどね。でも、間違っててもいいんだもん!!(言い切り)。
 しっかし、ワクワクする展開になってきたねーっ!!。あ、今までだってずっとワクワクしてたけど、黒木、寺田(綿引勝彦)、日比野(高橋一生)、鶴(本仮屋ユイカ)、そしてルミ子(吉本菜穂子)たちだけの捜査本部が立ち上がったんだもん!!!。この展開は予想しなかったから、ラストは興奮モノでした。
 んで、黒木。決して病気が良くなったわけではない。闇の中から出てきたのは、まだその時じゃないってことだからだよね。黒木はいつでも死ねるように拳銃を身につけているのかな…。あんなスキップして暴発しないか心配したよ。でもさー、自らの命を絶つために身につけていた拳銃が、後々黒木の命を救ってくれる展開になりそうな、そんな読みもしてたりするんだよね。うふふ(読むなよ)。