同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ご・ぶ・さ・た・っ

 こんばんは〜。3連休の中日いかがお過ごし?。ワタシはねー、TV三昧、お菓子三昧(汗)。そしてしばらくPCを閉じておりましたの。目がヤバし。今の仕事で終日アレなメガネを掛けているせいで、目がしばしば。もともとメガネ作った時は、新聞や本を読んだりする時だけのつもりで度を合わせたからねぇ。まさかこんなに掛け続けることになるとは思ってなかったから。今使っているメガネってそーいうつもりの設定ではないんだと思うの。だから異常に疲れている気がする。メガネ屋さんに行くべきなのはわかっちるんだけどねぇ。
 そーいや、こないだすんごく懐かしいモノを見たぞよ。MO。「も」じゃなく「エムオー」ッス。ここ何年もデータ入稿はほとんどCDだったから、封筒からMOが出てきた時は「おお!懐かしいっ(涙)」って叫んでしまった。MOドライブ探すの大変だったんだよ。そんでもFDからMOになった時は感動したんだっけなぁ…なんて思い出したりしてました。
 それと、いくら話しても話が通じない人がいることも再認識したり。今までそーいう人に滅多に出会わなかったから、今回の仕事で出会ってなんかもう愕然の毎日で。いやー、どーしてもどーやってもどーにもならない人ってやっぱりいるんだねぇ。オヤジとかじゃなく、若い女の子なんだけどさ。話しても話してもわかり合えず。「ワタシの方がずうっと年上なんだから、大人の対応、大人の対応」って言い聞かせて2ヶ月………パトラッシュ…もう疲れたよ…。でも相手もきっと「あの人(ワタシのこと)はまったくわかってない!」って怒ってるんだろうなぁ。あと1月半、持つか?ワタシ…。