同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SCANDAL』第八話 泣いたぜ

 みんな何だかんだ言いながらも、たまき(桃井かおり)が心配で結局集まっちゃって、そしてたまきの深い哀しみを想って一緒に泣いて、なんかいいな〜って思ってワタシも泣いたぜ、くすん。
 一番強そうなたまきが壊れそうになっていた。そのことをちゃんと貴子(鈴木京香)が気づいて気にしてそして駆けつけた。家庭より友情を優先した。じーんときちゃったなぁ。そんな貴子やひとみ(長谷川京子)や真由子(吹石一恵)の気持ちを感じたたまきは初めて亡くなった息子の部屋を開けることができたんだよね…初めて泣くことができたんだよね、くすん。
 理佐子(戸田菜穂)のある思惑によって出会った4人だったけど、そこにどんな思惑があったとしても、理佐子のおかげで出会えたわけだから、それは感謝だよなぁ、きっと。
 それにしても貴子の娘・咲希(荒井萌)がいきなり良い子になっていたのは何故?。ちょっと前には「ママなんていなくても」的な台詞吐いてなかった?この子…はて?。プリンのおかげ?(違)。