同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

観始めちゃいました

 レンタルはまだ3巻目までだけど借りちゃった。だって、今年全米公開される映画版『ターミネーター4』って、このドラマ版の続きという設定なので、それなら観ておかなくちゃ!と思ってね(義務か)。物語は『ターミネーター2』の続きという設定。映画版『ターミネーター』は全部観てるけど『ターミネーター3』が無かったこと(時系列が違うらしい…)になっているのがなんとも(笑)。確かに『ターミネーター3』はジョン役の俳優も含めてワタシ的にはイマイチだったもの。やっぱり『ターミネーター2』がすんごく良かったかったからなぁ。ジョン役のエドワード・ファーロングくんは儚げで美しかった…ああ、いろいろと惜しい。
 んで、このドラマ版『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』ですがなかなか面白いよ。映画と違ってドラマだから「そのエピは…必要?」という部分もあったりするけど、今回未来のジョン・コナーから親子を守るために送られてきたターミネーターが、シュワちゃん系ではなく美少女/女子高生って設定なのがドラマだなぁーと(笑)。マシンなのに、クラスメイト(人間)のお化粧とかを興味津々で真似したりするのがカワイイ。すんごい強いけど(当たり前)。早く残りのDVDも観たいわ。