同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ホントこもってる

 昨日も家から1歩も出なかった。一昨日の買い物と昨日の生協でどこまで頑張れるかな。長ねぎとキャベツが無くなったら買い物に行くけれどまだ大丈夫だ。ワタシにとって長ねぎって「我が家の冷蔵庫の中に何が無いと不安かベスト3」に入る食材なのよ(大げさ)。でも、そーいう奥さん(誰)だって常に冷蔵庫に入ってないと不安になるって食材あるよねぇ。卵・牛乳・長ねぎ、次点でキャベツ(笑)的な。
 今日も家から出る予定無し。雨だしねぇ。こんな日は読書読書。この間買った『英雄の書』(宮部みゆき:著)を読むぞ。宮部センセのご本は途中で止められなくなるので、しかも上下巻なので、時間がたっぷりある日に勝負を掛けるのだ(何の勝負なのだ)。