同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

堺雅人が逃亡、竹内結子が手助け…黄金コンビで再び

 俳優の堺雅人(35)が、人気作家・伊坂幸太郎氏(37)のベストセラー小説を原作にした映画「ゴールデンスランバー」(中村義洋監督)に主演することが2日、分かった。首相暗殺の犯人に仕立てられた男の逃亡劇。逃亡を手助けするヒロインの元恋人役を竹内結子(29)が演じる。映画化に30社以上が名乗りを上げ、争奪戦になった話題作。「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演した堺と竹内が再びタッグを組む。来年公開。(スポーツ報知)

 うわあああああ!堺さんに決定なのねっ!。ワタシこの原作(好きです)を読んだ時に「これ、ぜってぇ映画化される!」って思って自分でキャスティング考えたんだけど、その時は青柳役は瑛太くんかなぁとか思ってたのよ。でも「アヒル〜」があるから無理かもな〜とか思ってて。そしたらなんと堺さん!うんうんうん、雰囲気あるある〜。青柳が助けるアイドル役は吉高由里子ちゃんとかどうかな。森田とキルオ役も気になる〜。
 それにしてもここんとこの堺さんの抜擢っぷり(笑)ったら凄いよね。でも、この主役ももちろんいいけれど、もっと狂気に駆られた役とかも見てみたいなぁ。こないだの「情熱大陸」でチラッと見せてくれた小さな舞台上の堺さんの目や表情は背筋がゾゾってくるくらい凄かったもん。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

 ホント面白いですよ!。また近々再読しようと思ってます。