同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

女子部(わははは)

 短パンの季節。そうなると気になるのが む・だ・げっ♪(可愛く言ってみました)。まぁ、いつまで短パンで外に出られるか、ってのはあるんだけどさ…フフ(涙目)。あ、もちろん超短パンはもう無理だよ。膝丈くらいのですが。
 足はねー頑張っているよ。カミソリ派ではなく電気シェーバー派(綺麗なお姉さんシリーズ)。脱毛ではないんだ。痛いのキライなの。すんごく。みんな脱毛してんの?。
 でもね、実は昔から腕の む・だ・げっ♪ は放っておきっぱなし。まったく何もしていないのだ。腕の毛は細い&結構日焼け(じゃなく自黒?)していてあんまり目立たないってのがあるし、正しいのか正しくないのかよくわかんない「毛は剃ると太く黒々とする」説が頭から離れないからかも。腕は剃らない代わりに昔は脱色ってのもやったっけ(すんごく昔よ)。金色の毛が綺麗だったなー(すんごく昔だから)。
 だったら足の毛はなんで剃るのかというと、それは昔剃ってたからもうやらなきゃ仕方ないのだという法則なのだ(なんだその法則)。しかしここにきて毛穴が目立って目立ってしょうがない。肌があまり強くないからいろんなモノを塗りたくない(ボディクリーム系)のもあって、顔以外は洗ってそのままにしてきたツケなのかな。毛穴見てため息の朝。