同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

このままじゃ…

 ヤバス。この土・日、HDD残量もマズくなってきたので溜め込んでいたドラマを見る日!って決めたのに、現状金曜夜の残時間と同じって…(汗)。いや、見たのよ。『任侠』とか『救命』とかは。まぁ、この2つはほぼ溜めずに見ていたから残量的には大したことないんだけど、どーにも手がつけられなかった『赤鼻』と『オルトロス』。なんかね「見よう!」って気がおきなくてさー。
 そして、今週の予約録画を見て残量を考えた結果、先ほどとうとうやっちゃいました。あまりにも見たい気がおきないので『赤鼻』は2話まとめて消しちゃった!(なんということ!)。初回からちゃんと*1見ていたドラマの最終前話と最終話を見ないで消すなんて前代未聞の出来事。ドラマニアとしてはやっちゃいけない禁じ手。ああ、ただただ神木きゅんだけが心残り(そこか)。
 神の手と悪魔の手を持つ男って目の保養が揃って出演しているのに、なんでか4話も溜め込んでいるアレも…なぁ…。今はまだ押しとどめているけれど『消去』ボタンに指が伸びる可能性は大…かな。イマイチ乗れないのはなぜでせう?。最終回だけ見ればイイかな、的な気持ちすら無くなっているのはなぜでせう?(涙)。
 そのくせ、リタイヤって決めたくせに再放送を見てしまったせいで、つい続きが気になって『官僚』をリアルタイムで見ちゃったり、トーク番組見たり、SPドラマを途中から見て泣いてたり…。実はこの土・日、TVは相当見てたのだよね、ワタシ。だったら積録見ろよ!って話なんだけどね…ふー。
 ドラマじゃないけれど『東京マグニチュード8.0』は泣いたよ。早く続きが見たくて、そしてやっぱり衝撃の展開!…とは言っても薄々気づいてはいたんだけど「まさか他の人には見えていないとか…」「まりさんの持っているそのリュック…弟くん背負ってるよね?」とか、いろいろ伏線はあったんだけど、ホントにそうだったなんてっ(泣)。ずしーんって感じ。なんかいろいろすんごいアニメだなぁ。
 『任侠ヘルパー』はどんどん面白くなってきた。と思ったら来週最終回かぁ。彦一@草なぎくん、ホント格好良いよう。草なぎくんだけじゃない、正体を晒した和泉(山本裕典)がまた格好いいんだ、これがっ!。チンピラ追いかけてケリを入れるお姿に惚れた。「坊ちゃま格好いいー!」って叫んじゃったよ。うふふ。そして子供店長・涼太(加藤清史郎)の健気な姿に涙するワタシであった。惚れたり泣いたり忙しいわい。

*1:でもないか。早送り多々ありだったもんなぁ