同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『不毛地帯』第二話 悪い奴らが多すぎる

 せっかくの壹岐正(唐沢寿明)の頭脳プレー、G資金暴露戦略も、ラッキードF104の墜落という大打撃によってどうなるかわかんなくなってきた!。壹岐の部下の小出宏(松重豊)もヘラヘラしすぎでイマイチ信用おけないし、そうか、そんなに順風満帆のスタートじゃないのだねぇ。半年もあるから下がったり上がったりの繰り返しなんだろうな。
 それにしても一筋縄ではいかない奴らが多くて、どう展開してどう着地するのかがサッパリわからない。原作読んでいないので、堅物・壹岐がこれからどうなっていくのかもわからない。壹岐はこのままなのか、それとも信念のためにどんどん悪事に染まっていくのか…。そーいう主人公への興味や周囲の人たちの行動変化かに伴う次回への期待感、それってやっぱりドラマの醍醐味だよね(今更論)。