同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

恐るべし

 巷で噂の「カレー鍋」ってのをしてみた。具材は…なになに?鳥肉とー、え?鶏団子?長ねぎ?キャベツ?豆腐?え?豆腐?エノキダケ?…カレー味で?。うーん、なんだかとっても不思議だが、とにかくぐつぐつぐつぐつ煮込んでみた。台所中がカレーの匂いで充満。さて、食べてみるか。恐る恐るもぐもぐもぐ………。うーん、なんだろう、なんか形容しがたい味だよね。ワタシ的にはイマイチかなぁ…もぐもぐもぐ…うーん、やっぱカレーと豆腐って不思議な感じだわ…もぐもぐもぐ…え?もう3回お代わりしている?ワタシ?……もぐもぐもぐ。いやー「すんごく美味しい!」ってわけじゃないんだけどなぁ…もぐもぐもぐ…もぐもぐ…あ、もう具がないよ(おい)。「なんだろうねぇ、やっぱカレーが食欲をそそるんだろうか」とか言いながら、カレー鍋の素に書いてあったチーズリゾットにも挑戦。「お腹いっぱいだからねぇ」もぐもぐもぐ…うーん、これは美味しい…のか?…もぐもぐもぐ…もぐも(略)。
 ってことで、現在夫婦して「く、苦しい…」とのたうち回っているわけで(大バカ夫婦)。恐るべしカレー鍋。