同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『外事警察』第一話 待ってた!!

 うわああああ…!このドラマが始まったことが嬉しくて小躍りしてしまった(心の中でね)。ま・じ・で・面白かったっ!超好き系ドラマ。硬質で内容が重くて見応えありあり!!!。脚本は『キサラギ』、『ゴンゾウ 伝説の刑事』の古沢良太さんなんだもの、そりゃ面白いわな。なんか『ハゲタカ』の第一話を見た後と同じような興奮状態ですぜ、奥さん!。こーいうの好き系な方は、本日NHKで9時からなので是非!
 んでもってこの住本健司(渡部篤郎)が、篤郎アニィが格好いいんだ、これが。冷徹で影のある男。全然信じられなそうな男。自分の家族にもホントの自分(身分)を見せていないっぽいよね。夫や父親を演じている。なんだろう…、過去に自分の父親に手をかけた…?むむ…。
 またまた脇も良くてさー、遠藤憲一さん、余貴美子さん、石橋凌さんが重みのある演技を見せてくれるし、住本の部下たちもひと癖もふた癖もじゅう癖もありそうなひとたちばかり。チャイニーズレストランでの容疑者確保シーンはゾクゾクしちゃったぜ。
 それにしても放送日が土曜日でホント良かった。日曜日の『JIN-仁-』同様、会社が休みだからリアルタイムで見ることができるもん。土・日の楽しみがまた増えたよう。