同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『曲げられない女』第四話まで

 いやーこのドラマ、マジで面白い!!(嬉)。一話目で恋人と別れ、二話目で仕事を失い、三羽目で母親を亡くした曲げられない女・早紀(菅野美穂)。何もかも失ったと思っていたら、なんと素晴らしい友達が二人もそばにいたのよね。璃子(永作博美)と藍田(谷原章介)、それぞれにつらい思いを抱えながら、そんなことはおくびにも出さずに早紀のことを本気でかまってくれる。そんな友達。
 四話目で大事なことに気がついた早紀、再出発!。これから藍田と正登(塚本高史)との間で揺れるのかしら。うふふ。それにしても正登って薄っぺらいよねー。塚本くん好演(笑)。薄くて薄くて、逆にかわいそうになっちゃう。今は薄っぺらい部分ばかりクローズアップされちゃっているけれど、芯の部分は愛すべきヤツなんだろうけれどさー。
 しかし正登って、ホントに早紀のことが好きなのかねぇ。あんな風にふらふらしてる男の子なのに、どうして早紀と9年もつきあってこれたんだろう。一度別れたくせに、どうして早紀のこと諦めきれないんだろう。そこがちょっと不思議ではある。
 で、次週はいよいよ璃子(永作博美)の回。わくわく。しかしあの義母にしてこの息子って感じだよね。あの義母に育てられた子どもたちはどんな大人になるのだろうか。