同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ2』第2話

 毎週水曜日の夜は"ほわわーん"ってなるねー。うふふ。アホ宮ホタル(綾瀬はるか)の度を超えた可愛さとおバカさにはまいります。何あのミツバチっ!ハシゴからおしりが抜けないってどーいうことよっ!(憤死)。
 あのお家での、高野ぶちょお(藤木直人)とホタルとのやりとりも1つも聞き漏らしたくありませんの。『イベリコ豚』『節約美女の旅立ち』やりとりなんかは、その場限りではなく後々にまで効いてきて脚本上手いなーと。
 しかしホタル、無防備すぎ。仕事上では一生懸命美女なんだから、瀬乃(向井理)にそんな風に接したらダメだっちうのっ。案の定瀬乃からお誘いが。
 でもねー、瀬乃もイイんだよねー(こらこら)。「来たなブタ」「はい、イベリコです」のやりとりがまた可愛くて。まぁ、ホタルにはそんな気は(いまのところ)全然ないんだろうけれど…っていうか、ぶちょおのためにタッパ持って『イベリコ豚』を食べに来ただけかとは思うんだけど、そーいうところから美香(臼田あさ美)の嫉妬とかの展開がイヤな感じだわあ。美香は優華さん(国仲涼子)みたいにステキ女子じゃなさそうだから、この子の行動や言動が不安。
 そして、小夏(木村多江)の立ち位置もねー。っていうか、小夏よりも娘の方がやっかいそうだ。「パパ」て。赤の他人のおじさんを「パパ」って呼ぶところからイヤだw。ママの自慢をするところがイヤだw。(←子供に対して心狭すぎ)。
 ホタルとぶちょおの今後は、この子のせいで暗雲って気がしてすんごくイヤだ(思い込み)。