同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

順調…?

 2ヶ月で-2キロ弱。ペース配分は良いのかもしれないけれど、これってちょっと食べたらすぐに戻りそうな雰囲気じゃね?(涙)。
 やっているのは、「計るだけ」とおやつをできるだけ食べないのと、夜ごはんの量を若干減らしているだけ。一応、食べたいものは食べているかな。
 っていうか、今まで自分がどれだけ食べ過ぎていたのが良くわかった。実家に帰ったときに、ワタシがごはん茶碗に盛った白米の量を見て、母親に「そんなにっ?!」って驚かれた理由がわかった…ぜ…。がっくし。
 「計るだけダイエット」って、細かいグラフが上がったり下がったりで、見た目すんごく落ちた気分になるけどそれってたった1キロ内でのことなんだよねー(笑)。
 でも、ちょっと下がり始めると「もう上げたくない!」って気持ちが沸いてきて、つまりそれがモチベーションなのね。
 それによって、食べる量をセーブしたりするわけだから、負けず嫌いの人には向いているのかもしれない。ワタシは負けず嫌いじゃないので、負け始めると「ま、イイか」ってなっちゃうタイプ。あとどれくらい続くか…はああ。