同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ギルティ 悪魔と契約した女』第4話まで

 野上芽衣子(菅野美穂)がらみのシーンは、菅野ちゃんが素晴らしいのでなかなかなんだけど、警視庁捜査一課のシーンになるととたんに視聴意欲が失せて思わず早送り。
 あんなにこ綺麗な刑事部屋がまずありえんだろうだし、とにかくみんなヒマそうで真島拓朗(玉木宏)に嫌み言うことくらいしか仕事なさそうだし、スタイリッシュwな上司・宇喜田理事官(吉田鋼太郎)と榎本万里(吉瀬美智子)のシーンも、とってつけたようでなんだかなぁ…なんだもん。せっかくの鋼太郎さんなのに…勿体ない。
 怪しさ満開にするよりも、全然格好良くない無骨な上司が実は黒幕で…の方が、後々の展開で「おおっ!」ってなるのになぁ。
 なんかいろいろ勿体ないドラマっす。