同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『Q10』#6 相変わらず感想と言うよりも

 「Q10ははにかんだ顔…するよ?」ぎゃーーーーーっ!先週に引き続きトキメイタっ!!!。月子(福田麻由子)にそう言った、平太(佐藤健)…たけるん、とてもいい顔したなぁ…。
 良太郎(@ライダー)の頃から「この子はできる子だ!!!」って思ってたけど、大河からのたけるんの成長の凄さったらハンパないよ。台詞はなくても、ちょっとした仕草や視線の動かし方、表情で気持ちが伝わってくる。
 教室にいないQ10前田敦子)を土手で見つけたときの表情も良かった。そして、もちろん、ふたりの「はにかみ顔キス」も…うふふ、うふふ、うふふふふ…(怖)。
 中尾(細田よしひこ)も良かったなぁ。藤丘(柄本時生)と弟クンを見つめる目が切なくてねー。彼はホントはとても優しい子なんだよね。自分の間違いもちゃんと受け入れられて、人の気持ちもわかる子なんだなぁ…って感じた。細田くんも上手いから。うん。
 回を重ねるごとにQ10もどんどん可愛くなってきていて、このまま平太の側で「ぱふっ」って言っていて欲しい、平太と手をつないではにかんでいて欲しい…って願う気持ちがとっても強くなっているワタシ。月子の台詞が意味深なだけに、今後の展開にドキドキしていますよ。
 そして、今週のw久保(池松壮亮)くんはっ?!…ちちち超かかか可愛かったっ。可愛すぎてどうしようかと思ったっ(はぁはぁ)。
 だってさー、民子(蓮佛美沙子)が自分の理想通り転んでくれた瞬間を見た久保くんの顔ったらっ!!見たっ?見たっ?。久保くんの表情も身体も一瞬固まったよね。なんか雷に打たれたかのように恋に落ちた瞬間っていうか。
 そしてその後、月子に対してしどろもどろでアタフタしながらその場を去っていく久保くんが、もう愛おしくてたまらんよっ!!(唾)。ええ、ええ、もちろんリピりましたが、何か。
 っていうか、正直に言うと見終わった直後、もう一度見てるから(え)。特にこの男子3名のシーンを重点的にっ(病)。ま、1時間半くらいこのドラマ見続けている感じですけれどっ。あー、放送が土曜日でヨカッタ(笑)。