同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

食べ物って大事(今更)

 会社の近くに、オーガニックにこだわった野菜やお米を使ったご飯屋さんがある。前からスタッフの子からは話は聞いていたけれど、なんとなく行ったことがなかったのだ。
 ひとりでお昼を取るタイミングがあったので、一昨日ランチに行ってみたのよね。ご飯は玄米とか五穀米。おかずは野菜中心のもの。味噌汁やスープも野菜メイン。
 とにかく野菜の味が濃いのよね。野菜が主張するする。濃すぎて普段は嫌いじゃない春菊のエグミが強くて、おかずを残してしまったことにちょいショックw。
 昔から春菊は比較的好きな野菜だと思っていたのになぁ。鍋に入れたり、母親が作る「春菊とホッキのかき揚げ」は絶品だったのになぁ。いかに普段自分が食べている野菜の味が薄いのか気がついたぜよ。
 それでね、2日間続けてランチに行ったんだけど、なんとそれまでイマイチだったお腹の調子がとっても良くなったのだよ!!。いやー、効果てきめんだー。
 ということで、イベント本番まであと6営業日(汗)。それまでこのお店に毎日通おうと決めた。ここで倒れるわけにはいかないからね。電車内のマスクはやっているけれど、食生活も気にしなければ(ちょっと遅いけど)。