同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『美しい隣人』第3話

 なんだよっ!あの思わせぶりな外国人っ!
 予告の作り方あんまりだよう。沙希(仲間由紀恵)の夫はホントに外国人なのかも?とミスリードさせようと企んでいた予告。そこまで捻らなくとも…ねぇ(誰かに同意を求める)。
 結局、ワタシの「先回り演出」という深読みは外れて、池に花束を持って行った絵里子(檀れい)は、偶然父親(高知東生)と会ったってことなのかな。
 先週、あそこでハンカチ握りしめていた女性は、妻ではなく愛人なのか。んでもって、沙希とは別居しているけれどまだ夫婦であると。離婚調停中なわけね。
 それにしても亡くなった子は確かに沙希の子…なのか…な?。回想シーンで、あの男の子と沙希が一緒に写真撮ってたとき、撮ってあげていた理生(南圭介)はなんであんな不可思議な表情を浮かべていたのか。
 あの男の子が沙希のこと「お母さん」って呼んだから…?ううむ…。まだわからんことだらけじゃ。