同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

辻村フェア開催中

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)凍りのくじら (講談社文庫)ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)
 全部面白かった。全部好きです。『スロウハイツの神様』から始まった、ワタシ的辻村深月さんフェア絶賛開催中です。*1
 ミステリ+SF(すこし・ふしぎ)好物のワタシには、だだハマる作品たち。
 通勤電車の中で少しずつ読んでいるんだけど、続きが気になって気になって、ひとりお昼の時は本を読める採光のお店選びなんかしちゃったり*2
 電車の中で最終章に進んじゃうともう我慢ができなくて家に着いて着替える前に読んでしまったり*3
 基本、持ち歩き用に文庫しか買わないので、ハードカバーでしか出ていないのは読めないのよね。早く文庫になってー。

*1:合間に『有村浩さんフェア』も開催中

*2:暗いお店ってあるじゃないですか。それじゃなくても小さい文字は…ぶつぶつ

*3:昨晩読み終わった『ぼくのメジャースプーン』はまさにそれ。読み終わったあとしばらくドキドキしていた。そしてまた『凍りのくじら』をめくってみたりw