同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

なんとなく後ろ向きな日々

 うー。3月で契約終了して次の仕事をどうするか、前々から考えていた引っ越しをどうするか、その前に帰省はどうするのか、いろいろ考えなきゃならないことはあるんだけど、どうにも意欲が湧かない。
 これは「毎日余震に怯える日々では建設的なことが何も考えられないやいっ!!!症候群」発病中ってことではないかしらん。いや、そう思って考えることから逃げているだけかもしれない…うう。
 ぶっちゃけ、今ひとりで出かけるのが怖いデス。電車に乗って遠くに行くのが怖いデス。まずもってヒールの靴は履けません。
 またあれだけの地震があれば、歩いて帰ってくるだろうし、その後マンション10階分階段登るってこと考えちゃうもんなぁ。
 この気持ちはいつまで続くのだろうか。余震が少しずつ収まってくれれば、自然と消えていくものなのだろうか。
 だけど、地震も怖いけどそれだけじゃない。原発のことも収束していないから、二重三重に怖いんだよね。普通の生活をしているつもりなんだけど、どこかでおびえているんだよなぁ。
 いったいいつまで続くのだろうか…はあああ。