同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

なんか勿体ない

 『陽はまた昇る』『ジウ』…この2つも見てるんだけど、どちらも見終わった後なんか"もにょもにょ"するんだわ。なんか、勿体ない。なんか、残念。
 『陽はまた昇る』なんて、主要男性キャストは皆、喉「ごくり」って人たちばかりなのに、なんなんでしょーねー、この残念感。
 脚本なのかなぁ。演出なのかなぁ。テレビ局なのかなー(こらこら)。このドラマ、テレ朝じゃなくフジやTBSだったらまた違った切り口だったろうなぁ…なんて思っちゃったり。
 『ジウ』もねぇ、メイサちゃんも頑張って格好いいんだけど、ストーリーにぶつ切れ感があってね。とことんハードにすればまだ見やすいのかもしれないけれど、ところどころ笑いやスタイリッシュさwwなんかをいれようとして、それが失敗している気がする(酷)。
 ワタシの好きな多部ちゃんが、なんかあんまり役に似合ってなくて、見ていてちと辛いのだ。ワンコ@多部ちゃんって、やっぱ最高に良かった…って毎回思っちゃうのよね。このドラマも違う局(自粛)。