同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

さんれんきう

 乾燥酷いね−。この時期は背中とか足とか猛烈に痒くなって、掻いているウチにただれて薬塗って…という感じですわ。
 それにしてもワタシの背中が広くてねー(涙)。自分じゃ塗れないからオットの手を借りる…あー、結婚してて良かった(そこか?そこなのか?)。
 実はゲームもね…。前も書いたけどワタシ、謎解きとかは好きなんだけど、何形態もあるボス戦とか時間制限の試練的なモノが苦手でさ−。何度かやってダメだとすぐに心が折れて「…もう、イヤだ」と投げ出してしまう悪い癖があってね。
 そこで登場するのが「オブ・ザバ男(オット)」。「えっへへ…ヨロシクお願いしますダ(上目遣い)」ということで、ちゃっかりクリアしてもらったり…へへ。あー、結k(略/しかしそこ?そこだけなのか?←オット泣く)。
 今月末に15回目の結婚記念日なんだけど「さて、どうしよう」ってことで。昨年は温泉行ったんだよなー。その時はまさか自分たちが住むとは思ってなかった埼玉県の温泉にw。
 今年は2月に三番目の姪ちゃんの結婚式が熱海であるから、温泉はその時でいいかなーと思ってね。じゃったら何すんべ?って。←イマココ。
 旅行も考えたけど平日だし、実はその辺ワタシ的にはちょっと休めそうもなくて。
 んで、豪華食事…とか考えたんだけど、ふぐ店とか高級焼き肉店のコース2万円とか、TVで見たり人から聞いたりしてたから「それにする?」って思ったんだけど…。
 でもねー、確かにすんごく美味しいんだろうけど、どうもワタシら夫婦、1回の食事に2万円も使うとか考えるとなんか「…」って思っちゃって。2万円あったら、アレも買えるし、あそこにも行けるしなぁって思ってしまうw。
 それって価値観の違いなんだよね。「美味しくて素晴らしい食事なら2万出しても」という人とは価値観が違うだけ。チケット1万超えの舞台でも「この舞台ならどうしても観たい!!」って時は買っちゃう。でもそれも、舞台に興味の無い人からは「演劇で、い、1万円超えっ?!」って驚かれるもんなぁ。
 まぁ「何に」「どんなことに」価値を見いだすかなんだろうなぁ。幸いなことに我が家はふたりとも「豪華食事」には価値を見いださないということで、結論が出た。
 なので多分豪華じゃないけど、いつもよりちょっとお値段高め・美味しいお食事にでも行く感じになるのかしらん。