『最後から二番目の恋』第1話
なんだろうねー。なんかね、見ていて、チクチクするのだよ。台詞のやりとりとか面白く見ていたんだけど、なんかね。どの台詞ってわけじゃないんだけど、心がチクチク、チリチリする感じ。
ワタシはもちろん45歳ではないし(もっと上/涙)、千明(小泉今日子)みたいなバリキャリ(死語?)でもないし、古民家ぽーんと買えちゃうような財力もない。
だから千明に感情移入するってわけではないんだけど、なんでしょう、千明の置かれている立場とか言動とかを見ての、この居心地の悪さは。
たまたまワタシには(今は)オットがいるけれども、仕事に埋もれた時代を経験している同年代女子(四捨五入すればby和平w)としての目で見てしまうからかしらん。
それにしても和平役の中井貴一っさんは上手すぎるw。なに、あの小芝居(褒めてます)。台詞のないところでの顔芸wとか、細かい演技とか、アドリブとしか思えないような素早いツッコミとか、貴一さん見てるだけで飽きないw。楽しすぎる。
それと、ワタシ的には「あらー、お久しぶり…?」な人たちがいて、前情報ほとんど入れてなかったからビックリしたよ。啓子役の森口博子ちゃんとか、典子役の飯島直子ちゃんとか、医龍…じゃなくての真平役の坂口憲二くんとかね。
お話としては、千明と和平の恋模様なんだろうけれど、和平の弟妹たちもいろいろ抱えているようで。特に真璃子(内田有紀)のキャラに興味ありだわ。
それにしてもキョンキョン、年取っても可愛いのぉ。