同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『理想の息子』第1話

 あら、何でしょうねこのドラマ。見事なJ事務所ドラマw。面白くなかったら止めようと思いながら見始めたんだけど、気がついたら見終わっていたよ。わははは。
 母ちゃん・海(鈴木京香)と母ちゃん大好き息子・大地(山田涼介)とのやりとりが、テンポ良くていいね。つい笑ってた。
 でもなー、悪の巣窟高校シーンは、あまり好きではないかな。ありがちな不良ども描写がいちいち痛そうでイヤだ。
 大地に降りかかるピンチの連続は勘弁。腕っ節は強くないけど、頭の良い(性格の悪いw)大地の機転で、次々と襲い来るピンチをかわしてくれないと、見続けるのが苦痛になるかもなぁ。