同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

仕事がね

 グチです…(遠い目)。
 まー、予想はしてたんだけど、ここに来て紆余曲折。スケジュール通りに進めば、気持ちよく仕事を納めて札幌*1に行けたんだけど、所詮スケジュールってのは「予定」であって、「予定」は「未定」であり「決定」ではない…のねと、改めて感じる今日この頃…はああ。
 飛行機取っちゃったし、同僚が気持ちよく「(いない間は)やっておきますよ!」と言ってくれたからキャンセルせずに行く訳ですが。
 しかし、その同僚がその期間いったい何をするのか、同僚にどこまでの仕事を渡せるのかすら、今は見えてこないのでイライラ。
 まじスケジュール通りに行かないと、リスケすらできないと、ホント困る…。
 「ワタシはね!こう見えてもA型なんだよっ!(ぷんすか)」と(客に向かって)叫びたい(なんのこっちゃ)。

*1:父親の七回忌のため