同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

先週のこと

 ●もう私の手を離れたと思っていた仕事、今になってミス発覚+多発で先週はバタバタ。あー、注意力散漫だわぁ。
 ○どうにもKAF-FUN症状が酷いので、病院に行ってちょい強めの薬を!と訴えて、とんぷく処方してもらいました。で、会社に戻ってから飲んだら、これが効く効くっ!!!30分くらいで、目の痒みも鼻水もぴたり止まって、逆に怖いw。
 ◎バッグ売り場で久しぶりに一目惚れ。でも、ちょっとお高いので*1その日は買わず。次の日オットと共に再度確認。ほら、似合うに会わないとか、色味とか相談したかったし、店員さんの言葉ってのはアレだしさ。で、オットからも「その色でイイんじゃね?」のお言葉をもらって、奮発して買ってしまった!。
 久しぶりの本革。オイルレザーというらしい*2。とにかく柔らかくて軽くて、肩掛けと斜めがけができて、大荷物持ちのワタシには助かるよー。
 大事に使おうと思ったけど、初日雨(笑)。でも、雨に濡れてもすぐに乾いて大丈夫だった。良い買い物をした気がするぜ。
 ◎先々週帰省したときに会った20年ぶりの友達と、今度は池袋で再会。もうひとり、現在東京在住の友達も一緒に。3人で話していたら一気に高校時代に戻っちゃったよ。楽しかった。
 
 

*1:いや、ブランド物とか全然興味無いので違うのよ。なんていうかここんとこ最近プチプラのものばかり買っていたから、万超えだとビビるだけでw

*2:帰ってきてからネットで調べたら、楽天でも売っていたけど、値引き無しだったよ。