同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

久しぶりのカテゴリだわさ

 いいねぇ(吉本荒野風)、今度の新曲。そう『Joy!!』。久しぶり(え)に何度も聴きたくなる。そして一緒に踊りたくなるww。こーいうの、ここんとこ無かった(こら)。
 正直、もうそろそろ良いかなぁ…って思ってたんだよね。ワタクシも、もう「うんじゅう2歳」になるわけだし、会費払っても落選する可能性が高いwライブを、毎回ドキドキしながら申し込むのも、もうなんか面倒だからこの際退会しようかなぁ…とかさ(告白)。いや、 ライブに行くとね、ホント格好いいんだよね。皆TVなんかよりもずっとキラキラしていて。それはわかっているんだけど…。
 そうね、はっきり言って日常的には情熱が消えていたんだよね。彼らに対して。もともと雑誌も見ないし、スマスマも興味を惹くゲストとか好きなコントwとかのところしか見てなかったしなぁ。最近じゃドラマも「見なきゃいけない」義務感wすら薄れてたし…。ホントすみません(誰に)。
 でもねーこの曲は好きだわ!。最初に聞いた時から「あれ?いいかも」と思って。あのダンスも好きだし、この気持ち「BANG! BANG! バカンス!」ん時に近いぞ?って。で、何度か聞いている(見ている)うちに、この曲を聴くために、そして一緒に踊るため(!)に、またライブに行きたいって気持ちになったんだよね。
 「ライブに行きたい」って気持ちって、そうかそんな単純なことなのか、そーいうもんなのかって、なんかストンと落ちたよ。ファンなんだから必ず行くよね?じゃなくて、この曲を聴きたいから行くよねって…。うーん、なんか新鮮な感覚(笑)。「○○クンに会いたいから行く(豆ップでも)」だけではないこの感じ。
 ここんとこ、いろんな番組でSMAPシングルベストなんとかとかやっててさ、やっぱり好きな曲かかると気持ちも上がるよね。声出して歌うしフリもやるよね。もう情熱は無いとか思ってたけど、スイッチ入ると意外とまだ行けちゃう気がしてきたよ(笑)。そんなもんなのね。
 で、そのシングルベストなんとか、ですが、ワタシはやはりちょっと世間とずれているのかしら?とか思う。バラードっぽいのは嫌いじゃないけど、好きな曲って言われるとこんな感じかしら。
 $10 がんばりましょう 俺たちに明日はある 青いイナズマ SHAKE ダイナマイト Fly Let It Be freebird BANG! BANG! バカンス! 弾丸ファイター This is love Joy!!
 Flyなんかすんごく好きなんだけど、あんまりやってくんないよね。世間では必ず入るであろう、セロリとか夜空ノムコウとかは、曲としては良い曲だなぁって思うんだけど。らいおんハートは、この当時のアレで、まぁ諸々あってあんまり…(遠い目)。世界に一つだけの花は、もう大きくなり過ぎちゃってw。
 彼らはもう大物として確立しちゃっているわけだし、そーいう彼らに、社会に対するメッセージ性の強い歌とか歌われると、ワタシなんかはどうにも重くてねぇ…。だからこそ逆に、激しいダンスナンバーとか、「へー?」って思うような人からの提供曲とか、どーしようもなくくだらない歌詞の曲とか、ワクワクするような楽しい曲を聴きたいなぁって思うのかしらね。
 あ、カテゴリとは関係ないけど、関ジャニ∞って、良い曲多いし聴かせるよね−。少クラプレミアムが彼らだととっても楽しみ。歌が上手いといえば、手越クンも聴かせるよなぁ。あ、嵐の「Endless Game」好き。歌もダンスも格好よくて、何度もリピ中。