『クロコーチ』第1話 かっっっっっっっっっっこい(略)
珍しく見てすぐにここに書いているワタシ。ってくらい興奮状態ww。とにかく第1話目にして期待を裏切らない、というか期待以上の何かがある(なに?)ドラマでしたん。もうね、徐々に前のめりになっていってね、オットから「キミの目が光っているよ…」と退かれましたん。そのくらいワクワク見てました。んふ。
まずは、もう聞き飽きたかもしんないけど言わせて
「長瀬くん、チョー格好いいーーーーーー!」
ワル格好いい長瀬くん、久しぶりでね、いちいち身もだえしちまったぜ(じゅる)。やっぱりTBSはワル格好いい長瀬くんの魅せ方上手いな、と。おバカ格好いい長瀬くんは日テレもアリだし、なんか長瀬くんって、TBSと日テレから愛されているよねーとか、誰も聞いてくれないけど声高に語りたいよww(変)。
物語もさ、原作知らないからとにかく展開の早さと黒河内(長瀬智也)の悪徳ぶりと、七福神ことミッキーと金子くんの退場の早さwwに驚きとワクワクの連続で嬉しいっすっ!いや、マジでミッキーと金子くん死んじゃったんだよね?クロコーチが殺しちゃったんだよね?あまりの展開に清家さん(剛力彩芽)を騙すため?とかまで深読んじゃったけど、ラストちゃんと埋められていたからねぇ…。
あ、その清家さんことゴーリキちゃんだけど、なんかちょっと思っていたのと違って良かった。ワタシのゴーリキちゃんへの苦手意識が特に発揮されずで、ああ上手い演出だなと。ってか、なんか『ケイゾク』の柴田、『SPEC』の当麻路線を狙っている感じかな?とか思った。無機質感というか、女子ウケ路線というか。
「しーばたー」と言いそうで言わないw沢渡(渡部篤郎)とクロコーチ、そして清家さんの父親との関係、三億円事件、何が何だかまだまだわからないけれど、役者が揃った初回。いや揃っただけじゃない、とんでもない展開から始まったわけで「どうなるの?」「どうするの?」と、次週が待ちきれないっすよーーーー(嬉しい)。