同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

そんな性分

 「何時までに○○しなきゃならない」「コレとアレをやったら何時だから、ソレはその後やらなきゃ」って自分を縛る癖がある。これ、精神的に疲れるんだけど、どうしてもやること・することを効率よく組み立てたくなる。仕事だったら効率重視で良いけれど現在は無職・プレ主婦だし。

 仕事じゃないのに、基本暇なのに、時間はたっぷりあるのに、何も強制されていないのに、なんだか時間に追われてる気がするのはそのせいだ。

 朝のうちに「今日は○○はやめた!そして特に何もしない!」って決められたら穏やかに過ごせる。でも、それもなんだか変な話。だって自由なんだから、その時に思いついたようにすればいいのにねーw

 そんな性分と長年付き合ってる。自分に呆れながら(笑)。