同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

【BORDER2 贖罪】絶対正義と絶対悪はコインの裏表

もちろん『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は最高!!だったけど、その話の前にどうしても書きたいことができたの。ごめん。だって、だって、ほら皆も狂喜乱舞したこの発表↓ ぎゃああああ…!ふ、深読み隊の皆様っ!迷深読みの解答が出てしまうわよっ!(興奮…

『カルテット』ですよ。

そう、皆の心を揺さぶり震えを誘発し闇の中に誘うあのドラマのことです。正直今期はこのドラマだけ見てればいいのかなって思うくらいの良作・秀作でIntel入ってる坂元センセはホントに凄い。凄すぎて見終わった後あまりにも濃い余韻に浸り他のドラマ見られな…

SMAPのこと、とか その2

最近SMAP解散騒動関連つぶやいてないのですよ。うん。いや、気持ちは変わってないだよ。SMAP解散寂しいよーって。だけどね、事務所問題・メディア問題・だれそれの発言等々に一喜一憂・怒り心頭していた頃とはちょっと考え方が変わったの。 ファンはいろいろ…

2017年 明けました

SMAPのこと、とか

何度もつぶやいてるけど大事なことなので。ここにきてもワタシはまだ諦めてない。怒りは大量にあるけど諦めてない。いやー不思議だ。自分の中のこの揺るぎなさはなんだろう…ただのおバカなのかもしれんが(笑)。 そりゃーなんでこんなことになってるのか知…

『逃げるは恥だが役に立つ』のこと、とか

今期ドラマ、もろもろ終わっちゃったね~。次週を心待ちにして見ていたのは『真田丸』『逃げるは恥だが役に立つ』『勇者ヨシヒコと導かれし七人』『地味に凄い!』『スニッファー』。WOWOWだと『水晶の鼓動』『コールドケース』(まだ終わってない)『エレメ…

匿名なのに

最近思ったんだけど、名前も顔も知らなくても親近感持ったり好きになったりするんだよね~って。何の話かって言うとジムとネットのことなんだけど。 以前から好きなブログが突然更新しなくなって(まぁ1ヶ月くらいなら自分も放っておいたりしてますがw)、…

「あっ」と言う間に

あらら、前回からもう一ヶ月経っちゃった。ここ放置してますね。ドラマは見てるんだけど、以下の理由もあって連ドラが積録中。 『氷の轍』見た。良かった。キャストも豪華。豪華だけどそれだけじゃなく、それぞれがそれぞれの役をじっくり魅せてくれた。最近…

まずは『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

河野悦子役の石原さとみちゃんひたすら可愛い。『シン・ゴジラ』のカヨコ・アン・パタースンも好きだったけど、さとみちゃんは早口でまくし立てるの似合うよ。しかも口悪いの断然イイよ。可愛い子が正論を乱暴な言葉でまくしたてるの好きww。ファッション…

最近食べたものをただアップするよ

姪っ子が子ども連れて遊びに来たのでカフェごはんを作ったよ。おろしハンバーグはポン酢で。 カフェサンチェ 羊のカスティーリャ 雑穀米カフェSHO-ANの 薬膳仕立ての『野菜たっぷりサッポロスープカレー』 若鶏の半身唐揚げとじゃがいも「とうや」+塩辛 物…

珍しく体調が悪いけど気持ち的には余裕あり

あれ?風邪かな?と思った日から今日で一週間…ちと長いな。ぐずぐずと体調が悪いまま戻らない。熱はない。咳もそんなに出ない。鼻水は大量なんだけど内部に止まっている。身体がだるくもない。でもなんか調子が悪い。いつもならサクっと病院に行ってごっそり…

ドラマツイートとか

WOWOW・NHK秋ドラマラインナップが凄い。民放も逃げ恥とかヨシヒコとか校閲とか…これじゃ身体保たないwwWOWOW…ヒポクラテスの誓い/コールドケース/水晶の鼓動/楽園NHK…夏目漱石の妻/獄門島/プリンセスメゾン/スニッファー 嗅覚捜査官#wowow #NHKドラ…

#SMAPデビュー祝25周年

デビュー25周年、おめでとうございますっ!ライブで魅せてくれた、あなたたちのキラキラは忘れられません。また魅せて欲しいと心から願います。 #SMAPデビュー祝25周年 — たるみ (@tarumi_tarumi)

よかったねー

埋め込みテストを兼ねて のんちゃん、声優さんから再スタートなのね。ホント良かった。 お仕事っ!!良かったねー!!のんがアニメ映画「この世界の片隅に」で主演、「地面からふわっと浮いちゃいそう」 - 映画ナタリー https://t.co/yWZiAFvXZ4 — たるみ (@…

SMAPつぶやき(2016.8.13-8.22)覚え書き

8月22日 ワタシの中で確かなのは彼らがライブ時に見せてくれたキラキラと笑顔。blogでも何度か書いたけど、多数の仕事の中でもライブが一番好きなんだろうなぁと思わせる5人のキラキラと笑顔。その機会が失われたというのが悲しいのです。やらないのとやらせ…

日々もやもや

あーん。心がもやもやしてイヤな感じが続いてる。それは今年の1月の衝撃、そしてスマスマでの公開処刑としか思えない謝罪の場からではあるんだけど、それでもまだ彼らには明るい未来があると思っていた。 解散を回避したいと一生懸命頑張っているファンから…

そんな性分

「何時までに○○しなきゃならない」「コレとアレをやったら何時だから、ソレはその後やらなきゃ」って自分を縛る癖がある。これ、精神的に疲れるんだけど、どうしてもやること・することを効率よく組み立てたくなる。仕事だったら効率重視で良いけれど現在は…

『真田丸』第26回「瓜売」

見たよ見た。とり様のナレ死いったん回避も含めて大笑いの回。んでもって即座に『新選組!』第34回「寺田屋大騒動」を思い浮かべる『組!』脳の持ち主ですw だってこのドタバタに源さん(片桐=小林隆)もちゃんと参加していたんだよ?w まぁ今回のドタバタ…

4-6月期ドラマ その1…?

豊作でしたよねー。いきなりですが。 何っ?ってもちろん4-6月期のドラマ。『ゆとりですがなにか』『重版出来!』『トットてれび』『真田丸』にずっぽりハマってしまったけど、ワタシが見ていなかったドラマにも評判が良いのが結構あって、あー見れば良かっ…

辛い季節がやってきた(暑くていろいろ)

個別だと全然大丈夫なんだけど、既にグループ化されている人たちの中に新参者として入ることがなかなか苦手。できない。笑顔で「こんにちは」は言えてもその後の「何をそんなに盛り上がっているんですか?」的な「えー?そうなんですかー?」ができないんだ…

飲まない妻はこう思う

どうも。ワタシら夫婦も来年結婚 20周年を迎えるわけで、よくここまで保ったなぁって感慨深い。職場結婚だったので、やってる仕事も一緒だったし(結婚後もしばらく)、子どもがいないので遊びもごはんもおやつを食べるのも何もかも「ふたりで」が基本。(ワ…

月曜名作劇場特別企画 横山秀夫サスペンス『陰の季節』『刑事の勲章』

録り溜めていた『陰の季節』『刑事の勲章』やっと見た。D県警シリーズが原作だから、そんな派手な事件ではない。追う刑事と犯人が主体ではなく、事件に絡む警察関係者たちの人間関係に重点を置いている物語なのでちょい地味目(笑)。でもそこがいいのよねぇ…

PCに振り回される

あっ!という間のGWでしたな。ははは。その期間、オットの海外出張があって、ワタクシ思う存分怠惰な生活を満喫。とは言っても酒も飲めないし、クラブ(↺)に行くわけでもないの。思う存分夜更かし・寝坊したこと、お友達と美味しいもの食べまくったこと、ひ…

面白いドラマやマンガに出会うことはとても幸せなことだ

今期ドラマ『重版出来!』第1話があまりにも面白かったので、現在7巻まで出ている原作マンガを大人買いして一気読みした。ほおぉぉぉぉぉ。原作めっちゃ面白い。こんなに面白いマンガが出ていたのに、なんで今まで気づかなかったんだろう!!と反省。 最近マ…

え、もう金曜日…

気がついたらもう週末。今日だって現在11時49分だけど、朝からあっという間にこの時間。何やった?ワタシ何やったっけ? 起きて、洗濯して、朝パン・コーヒー支度して食べさせて、オット送り出して、洗濯物干して、チョコ食べて(え)、ネットやって、プリン…

ハマるとやっかい

皆様、KAF-FUNはいかが?。ワタシのアレルゲンは、ダニ・ホコリ・動物の毛・スギだと思ってたんだけど、ヒノキもあったのかと不思議な気持ちと残念な気持ちでいっぱいダス…毎朝くしゃみ鼻水やられてます…っくしょんっ!。 さて、何十年も運動してこなかった…

『99.9-刑事専門弁護士-』 第1話 あら面白い

あら、じゃないよね。失礼(笑)。J主演ドラマとはあんまり相性が良くなかったんだけど、今回は弁護士もの、しかも深山 (松本潤)が今のところちょっと不思議ちゃんな弁護士ってのがいいのかも。テンポも良かったし楽しく見られそう。 多分ドラマ後半はシリア…

『重版出来!』 第1話 面白いっ!

あー、面白かった!! 嬉しい。面白いドラマに出会えてホント嬉しいという気持ちでいっぱい。笑って泣けてまた笑える。会話で笑えて会話で泣ける。しかもワタシの好物であるお仕事ドラマなんだもの。しかもとても興味あるマンガ編集部が舞台。編集と営業と漫…

『ラヴソング』 #1

…見ました月9。高い確率でワタシと相性がイマイチの月9。んでもって、今回も確率どおりに相性イマイチっぽいのぉ…。やはりヒロインってのは大事で、初回で愛おしさとか興味とかわかないとちょっとキツいかな。 いやね、この内容、タイトル(ラブじゃなくてラ…

桜を観に行ったのに

食べてばかりの日曜日でした。明日から少し抑えないと。

4月に入ってしまいました

多分ね、ジムに通ってヨガもやってバランスボールにも乗っているのに体重が全然変わらないのはね、ごはん食べ過ぎってことなんだよね。糖質取り過ぎ。 それわかっているのに、夕飯に、しかも20時くらいにコレ↓食べているワタシはきっとずっと痩せないでしょ…

『わたしを離さないで』 #9 ふむふむ、そうかぁ…

最終回まで溜めるの我慢できずにほぼリアタイで見ちゃった。それまでずっと溜めても平気だったのに(笑)。で、恵美子先生(麻生祐未)の語りから、ようやく全編に漂う不思議な空気感のことが理解できた気がした。それは「外の人」のことを「あえて」描いて…

『わたしを離さないで』ここまで

ずうっと溜め込んでいた「わたしを離さないで」を一気見してから数日たっているんだけど、なんか頭から離れない。原作、読んではいないけど大まかなあらすじはドラマ化される前から知っていた。なんて絶望しかない物語なんだろうって思ったり、あれ?この題…

radiko.jp

TVばっかり見ていると思われてますが(誰に)、実は日中はほとんどTVつけてません。あ、絶賛ドラマ見るべし(積録ヤバい)の日は延々録画を見てるけど、TVをリアルタイムで見ていることは少ない。朝ドラ→あさイチまでかな。それ以降はどちらかと言うとラジオ…

はじめてのTwitter

「住めばそれなり ごろ日和」のにゃおりんさんのところで、自分の最初のツイートを見られる方法を知りまして、早速やってみました。 nyao.hatenablog.com こちらが自分の最初のツイート ↓ はじめてつぶやいたのは2008年4月25日だったのだなぁ。そうか、この…

結婚19周年記念 島根・鳥取旅行 1月31日-2月1日

結婚19周年記念 島根・鳥取旅行 1月30日 - 同居人日和 blog の続きです。 朝から晴天!とまでは行かなかったけど、今回の一番の目的地『出雲大社』へGO!!ご当地キャラの「しまねっこ」と共に写真を撮ってから電車に。今回荷物は背中のでかいバックパックひと…

バランスボールその後

『バランスボールが届いたよ』のその後です。12月21日にバランスボールが届いてから2か月弱、毎日とは言いませんが乗ってます。乗ってゆらゆらしたり、はねたり、腰回したりしながら、PCやったりゲームしたりドラマ見たりしてます。もともとのイスはどかし…

そろそろ

ダイアリからはてなブログへ1本化しようかな。今はどっちも同じ情報を載せているんだけど、意味ないしね。っていうか違いがまだわかんないけどww ところで皆さん「アンテナ」使ってます? ワタシの「アンテナ」、半分近く稼働していないブログもあんだけど…

結婚19周年記念 島根・鳥取旅行 1月30日

昼の便にて鳥取の米子鬼太郎空港着。結婚記念日に縁結びでおなじみの出雲大社に行くか?すでに19年間も縁結んでるけど、そろそろほどけやすいから(!)再度結んでおくか?!…ってことで計画した二泊三日の旅行ですww。もちろん出雲空港ってのがありまして…

2016年1月 とりあえず見たドラマ

■『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』…タイトル長っww さて、来ましたね、坂元センセ!! 今をときめく若手俳優を惜しげも無くキャスティングし、結構エグい現実を見せつけてくれるんだよね~~。ふふふふ(Mか、Mなのか)。母親を亡くした子ど…

久しぶりだわ、このカテゴリ

スマスマの生放送。5人があまりにも悲惨で可愛そうで泣いた。…泣いたんだけど、いろいろ考えた結果、これって実は、頭脳・中居くん発案による、メンバーたちとの検討に検討を重ねた策なんじゃないか?って思えてきた。今のまま、マスコミの発表のまま時が流…

明けた!

面倒くさい性格…性質?

ホント自分でももてあますこの妙な性質。この部分が無ければもう少し楽に上手く生きられるようなキモする。いや、年末に何言ってんだって感じですけど(笑)。家族からも嫌がられる。が、やる。「これ、ワタシの趣味だから」と言って。 「見える(ここ大事)…

バランスボールが届いたよ

通っているジムで必ず使ってます。座ったり弾んだりするだけで体幹が鍛えられるから楽だし(楽が一番派)、PCする時にイスの代わりにできるので家でも欲しいと思ってたんだけど、やはり狭い部屋にコイツはなぁ…と躊躇してたんだよね。しかし会社から帰ってく…

今期まだ終わってないのもあるけれど

■『偽装の結婚』…面白かった!泣けたし笑ったしあまみんも最高だった!…が(が?)、あの最終回は自分の中で賛否両論w。いや、巷で賛否両論だったらしいヒロと超治の結末については、ワタシは別にいいんだ。「遊川さん、そーきたか(ふふふ)」って感じだっ…

ものすごくくだらない妄想  

長瀬くんとニノと斗真クンと岡田くんと剛くんたち(←読み方いろいろw)と木村くんと慎吾ちゃんと風間くんと亮ちゃんと(一休み)菅田くんと窪田くんと染谷くんと池松くんとたけるんと神木きゅんと奏多くんと坂口くんと新井クンと長谷川さぁんと綾野くんと高…

毎日何しているの?

って言われることあります。仕事辞めてから。毎日取り立てて「何かを」しているわけではないけど、気がつくと夜になってますねぇ。夜になるとご飯作ります。何の予定も無くても「あー、ひまだ」とは思わないのが不思議です。 見なきゃいけない積録、読まなき…

気持ちはね

最近よく聴いている邦楽はゲス乙女。最近よく聞いている洋楽はアリアナ・グランデ。最近気になる若手俳優は菅田将暉くん。………十代でしょうか、いいえ、五十代。(@Д@;

『偽装の夫婦』第4話 面白いけどなんか切ない

いやー、面白い。何度も何度も大声で笑っているんだけど、全編通じて切なさが残るのよねぇ。最初はヒロ(天海祐希)が変わっている、ヒロの方が考え方がおかしいんだと見せておいて、実はヒロの周辺の人たちの方がどこか歪んでいるのだ。皆それぞれが勝手放…

『コウノドリ』第1-2話 泣いた

好きな医療もの、キャスティングは剛くんに南朋さんに源くんということは見るしかないっしょ。で、2話目で号泣。いやー久しぶりにドラマで泣いた。最近泣けるドラマがなかったのかな。じんわり、ってのは結構あるけれど、頭痛くなるくらい泣けたのは久しぶり…