同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『みそキムチ鍋』久しぶりにカテゴリ復活してみました

お友達が試して教えてくれたんだけど、エバラの「みそキムチ鍋の素」(びん)が美味い。普通の「キムチ鍋の素」に比べてコクがある。ウチのお鍋の3回に2回はこの味…ってくらいハマってしまった。具は白菜・長ネギ・ニラ・豚バラ・エノキ・豆腐かなぁ…。ただもっと美味しいのは、あえて次の日に食べるおじや。ご飯入れて、長ネギを追加して、最後に卵…これがめちゃめちゃ美味いんですよっ。辛いんだけど辛さだけじゃないコクもあるので、飽きないんだよねぇ〜、いくらでも食べられる(それは良くないが)。こんな寒い日はお薦めですっ。是非っ!!