読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

4月以降のドラマ情報いろいろ

news

錦戸亮、初の父親役「そんな年になったんやなぁ」

 「NEWS」と「関ジャニ∞」に所属する錦戸亮(26)が連続ドラマで初主演する。4月にスタートするテレビ朝日犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜」(金曜後11・15)。東京スカイツリーの地元を舞台に、崩壊寸前の家族が一匹の子犬を飼うことで再生していく姿を描く。
 錦戸は初の父親役で2人の子供がいる設定。「“そんな年になったんやなぁ”と感慨深いものがあります。淡々と一生懸命頑張りたい」と話している。妻役を水川あさみ(27)が演じる。 (sponichi Annex

 錦戸くん初主演っ!。子どもと子犬か−、そして錦戸くんの綺麗な涙…すでにズルイ設定だよw。

安浦、右京に続く!上川隆也“風変わり”刑事

 「はぐれ刑事純情派」や「相棒」など人気刑事ドラマを放送してきたテレビ朝日の水曜午後9時枠に、上川隆也(45)主演の新たな刑事ドラマが加わる。4月スタートの「遺留捜査」で、遺留品から事件解決の手掛かりとなる“声”を聞くという役どころ。一風変わった刑事役で名物刑事の仲間入りを果たせるか、上川は大張り切りだ。
 上川が演じるのは警視庁刑事部捜査1課・科学捜査係の糸村聡刑事。オリジナルストーリーの作品で、遺留品を調べて事件解決に導く方法が徹底している不思議な魅力のキャラクターを描く。(sponichi Annex

 むふふ。上川さんの刑事物。嬉しいぞい。

武井咲連ドラ初主演は作業服の女子高生

 フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演中の女優武井咲(えみ=17)が、テレビ朝日系ドラマ「アスコーマーチ!(仮)」(4月スタート、日曜午後11時)で連ドラ初主演することが7日、分かった。女性コミック誌「YOU」(集英社)に連載中の同名漫画の映像化で、武井は男ばかりの県立明日香工業高校(通称・アスコー)に入学した女の子、吉野直を演じる。(nikkansports.com)

 武井咲ちゃんも初主演っ!す、すごいなぁ。ビーチャイwでもなく、自分を欠陥品だと思い込んでもいない、ごく普通の女子高生を演じる咲ちゃんを見るのはちょっと楽しみかも。

朝ドラ「ゴッドマザー」は29歳尾野真千子

 2011年後期のNHK朝の連続テレビ小説カーネーション」(9月26日スタート)のヒロインに、女優尾野真千子(29)が内定したことが15日、分かった。デザイナーの“コシノ3姉妹”を育てた母親の一代記を描く。
(中略)
 文化庁芸術祭大賞を受賞した主演ドラマ「火の魚」(NHK、09年)で脚本を務めた渡辺あや氏と「カーネーション」で再びタッグを組むことになる。(nikkansports.com)

 この朝ドラは期待大っ!。尾野真千子ちゃん好きだし、「火の魚」すんごく良かったしねっ。