同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『梅ちゃん先生 タイトルバックジオラマ展示』

どうしても『梅ちゃん先生』タイトルバックのジオラマをじっくり見たくて、蒲田にある日本工学院専門学校ギャラリー鴻(こうのとり)へ行って来た。まぁ、珍しい!なんて行動的!(笑)。ま、京浜東北線1本で行けるからってのもあるんだけど。 以下、スマホで…

今期は

■『コドモ警察』が2話目でも大変面白かったことが嬉しい。子どもたちの出オチ的なものではなく、ちゃんと練り込んでいるよね。「モンハン→モンゴルのチャーハン」、公園や遊園地に行くとその気がないのに遊んでしまうコドモ刑事(デカ)たちで笑い死ww。そ…

『コドモ警察』第1話

ぶっふぁっはっはっはっーーーー!!!(涙目)。やられたー!なにコレー!。チョー面白いんですけどっ!!! さすが福田雄一監督です。もうね、あの子たちの見た目や演技も凄いけど、台詞の一つ一つでいちいち吹き出して大変だったんだからねっ(ヒーヒー)。 ツ…

『リーガル・ハイ』第1話

ぎゃーーーっ!!!面白ーい!!! 。1話目にして期待を裏切らない、それどころか期待以上の面白さだった−。 やっぱり、脚本:古沢良太センセ・主演:堺さん、これで面白くないわけないもんね。そこに、可愛いガッキーがとっても良いスタンスでいて*1、スピード感…

『鍵のかかった部屋』第1話

あら面白い!(だから)。ドラマニアの皆さんもおっしゃってますが、これホント月9なの?ってワタシも思った(笑)。もしかして月9ドラマチームと他曜日ドラマチームが入れ替わったの?(こらこら)。ってことで、久しぶりに月9視聴継続かも(まだ1話目だけ…

『ATARU』第1話

あら面白い!(「あら」は余計)。すっかり引き込まれ、ワクワクし、次週も楽しみになっている。これって「ハマった」ってこと?w。 ワタシ、中居くんドラマとは相性悪しだったんだけど、このチョコザイ(中居正広)はいいな。で、キミは何が言いたいんだ?…

『しろくまカフェ』

とにかくワタシの推しメンwはシロクマくんですw。中の人*1の大ファンなもので、いつも以上に台詞聴くのにチカラ入ってますw。台詞少ないし、その少ない台詞をほとんど占めるのがダジャレ…っていうのがアレだけど…くすん。 あ、もちろんパンダくんの苛つく…

『都市伝説の女』第1話

…一言だけ言うならば まさみちゃんの足、チョー綺麗すぎるっ!!!。 以上(え)。

『カエルの王女さま』第1話

いやー、とりあえず内容は置いといて(え)、あまみんの、天海祐希さまの『あの鐘を鳴らすのはあなた』ひとり舞台Ver.が見られた事だけで大満足w(だけ?)。ドラマ見終わった後、速攻そのシーンだけリピりましたぜ…ふっふっふ(病)。 だってさー、ワタシ…

欠乏症

お友達とも延々言っているんだけど、ここんとこ、長瀬くんとニノと岡田くん*1のドラマ欠乏症なんだよね…。 朝ドラ脚本クドカンになっちゃったから、民放はしばらくお預けだとは思うけど、だったら別の脚本家でもいいからさー、そろそろ…どうでげしょ?(誰に…

ビッグニュースだわよ

宮藤官九郎さんが朝ドラ脚本を担当します! ひゃああああああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!(泡)

お友達帰る

今月に入ってから、年に2度ほどやっているボーリング会*1だとか、海外在住のお友達が我が家に泊まってたりしていたので、珍しく毎日のように出歩いていたよ。 出歩くってことは、必然的にお買い物ざんまっちゃったり、外食ざんまっちゃったりするからねぇ(…

まとめー

2012年3月の読書メーター