同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走中

お洋服について。

あと3話で終わり…だと?

現時点でたるみ的今期ドラマbest3に入っている『クレオパトラな女たち』が、低視聴率のせい(だよね?)であと3話で打ち切られると先ほど知り、今ものすんごくショックでなんかフラフラしてまふ。 以前も書いたけどこのドラマ、キャスティングも素晴らしいし…

失敗続き

夕飯2日続けて「とてもマズイもの」を食べてしまった…。どちらも麺なんだけど、ひとつは取り寄せの沖縄そば、ひとつは買った冷製パスタソース。 もちろんなんでもかんでも「超美味しい!!!」わけではない。「うーん、イマイチだねぇ」ってことも度々あるけれ…

鬼怒川温泉っっ

先週半ば、思い立って「週末、温泉行こうぜいっ!」ってことで、12-13日で鬼怒川温泉へ。 ひっじょーに安いプランで行ったんだけど、ちゃんと夕・朝二食付きでボリュームもあったし、ホテルはちょっと古いけど部屋も広かったし、お風呂も良かったし、なかなか…

2012年4月の読書メーター

4月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1610ページナイス数:58ナイスボトルネック (新潮文庫)読了日:04月28日 著者:米澤 穂信ジェノサイド1日で読んでしまった。難しい説明も多かったけど全般面白かった。読後感がイイのは、必死であの子た…

身体的なアレらその後

どーも。GW楽しく過ごしている?ワタシ?ワタシはまぁ、人出が凄いことを知ってて出かけて、人と暑さにやられてせっかく行ったのに観光どころじゃなくて、結果疲れのみを背負って帰ってくるとか、何十年生きてても変わらず同じ間違いをおかしているよっ?ふ…

『クレオパトラな女たち』第3話まで

いいよ、いい。このドラマ地味に面白いデスぜ。主人公・峯太郎(佐藤隆太)を含め、キャスト皆がそれぞれ「毒」を持っていて、人間関係がちょっと複雑な感じがいい。心底善人ってのがいないのもいいなぁ。 内容も結構変化球あって予定調和じゃないし、価値観…

『Wの悲劇』第2幕wwまで

なんか、小綺麗な大映ドラマを見ている感じですなぁ。結局双子て。和辻家のタトゥーて。1幕でトイレに顔突っ込まれて、2幕では根性焼きて…。 摩子とさつきを演じる武井咲ちゃんの2役は頑張っていると思う。ダンスは…アレだけど。ってか、『マスカレード』の…

今期は…

今のところ『リーガル・ハイ』と『コドモ警察』がすんばらしい。このワクワク感が続くといいな。 『ATARU』『鍵のかかった部屋』『クレオパトラの女たち』も面白い。たけのうちくんとくさなぎくんのドラマはまだ1話も見ずに積録中。見るべきか…?。

疑問

『梅ちゃん先生』って、いつから面白くなるんだろうか(え)。 しかもこのスローペースのままならば、最終回でやっと先生になるのでは?とか思っちゃているヨ…?w。