同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今月末に妹が東京に遊びに来る予定。わーい、わーい。
妹が来たらあそこに行こう、ここに行こう、と今から楽しみなワタシ(笑)。
妹とは6歳違いなんですけど、小さな頃は6歳の差って大きいじゃないですか。
ハッキリ言って小さい頃は妹の存在って邪魔だったなー(悪魔)。
だって、ワタシが中学一年の時小学一年ですよ?。友達と遊びたい盛りに小さな妹の面倒みるのイヤじゃないッスか(鬼姉)。
そしてワタシが高校卒業で妹はやっと中学入学。話は全然合わないしねー(苦笑)。この頃(中学→高校)って自分にとっては家族より友達とかの方が親密な時期じゃないですかね。家族と話す時間より友達と話している時間の方が断然多いいって時期。
今気がついたけど、この頃妹と遊んだ記憶はほとんど無いっ(^_^;A。姉妹仲悪かったのかも?(←全然覚えてないところが怖い)
でもそのうちお互い学校卒業して大人になったら、6歳の差なんてまったく感じなくなって、むしろ姉妹なのに友達?親友?みたいな仲になっちゃいました(笑)。
今では毎年のように一緒に旅行行ったり、夜中くだらないチャット(笑)したりして。
やっぱり育った環境が同じなので、笑いのツボが一緒(笑)っていうんですか?ネタになるなら身内の恥もさらけ出すことに抵抗がないとことか似てますし(自爆)。
もうすでに姉・妹関係はないです(笑)。対等、むしろ妹に諭されているっていうか。ぶっちゃけ(ワタシが)友達少ないので、妹に(お願いして)遊んでもらってる、てのがホントなんですけど、ね(泣)。