同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『人間の証明』第2話 可愛くない棟居刑事(笑)

やってくれるねー、我らが棟居刑事(竹野内豊)。いやー子憎たらしい(笑)。横さんこと横渡刑事(大杉連)が自分の処分撤回の為に一生懸命動いてくれていたのに、しかも缶コーヒーまでおごって貰ったのに「(相棒という考え方は)好きではありません」だとっ!横さんじゃないけど「はぁ?」だよねー。ホント可愛くないよ…。だけど徹底してていいかも。すぐに相棒刑事の暖かい気持ちに絆されちゃって、頑なだった自分の殻を破って人情路線になっちゃったら、違うドラマになっちゃうもんね「人間の証明・純情派」とか(笑)。
棟居もいいけど、郡恭子(松坂慶子)もどっしりとしていて良いよ。傲慢さとか良く出ている。しかしあの赤いパンツスーツはどうかと…(^ ^;A。前回も思ったんだけど相馬晴美(リリィ)の顔が妙に怖いッスね。なんなんだろう?恭子との接点って…。あの小さい頃の火事と何か関係が?
ジョニー・ヘイワード=池内博之には少しだけ免疫ができてきた(笑)。今後お笑いのコントで絶対にネタになる予感もあり(^ ^;A しかしこの役を引き受けることが、池内くんにとってなんのメリットがあるのかわからんけどね…(=_=)。
刑事部はとっても好きです。那須係長(緒形拳)、河西課長(津嘉山正種)最高ッスよ!大人の男たちの静かなぶつかり合いってマジ好きなのよー("▽"*)。本気の腹黒はキライなんだけどね。コピー機にあたっている棟居と、空威張りの山路主任(佐藤二郎)の薄笑いも良かった。この人ホント薄笑い上手いよね(笑)。
で、(きっと)誤認逮捕の泉谷しげる登場ですか…スゴイ人逮捕しちゃったよ(笑)。多分ジョニーからお金盗んだとか、そんなことじゃないのかな。
新見隆(風間杜夫)と小山田武夫(國村隼)がご対面しましたな。だけどそろそろ小山田文枝横山めぐみ)は翔平(高岡蒼佑)に殺されそうです。つーか、なんでここまで生かしておいたのかな…と思ったんだけど…たとえ文枝が翔平の正体に気がつかなかったとしても、逃がしてあげるつもりだったとかは到底思えんのよ。まぁ物事深く考えない性格だから、薬なんかやっているんだと思うけどね。
ストローハットとキスミー、やっと言葉として出てきたよ。次回は棟居の手に西条八十の詩集が…。う〜、映画は2時間半くらい?それを3ヶ月やるわけだから、そんなにすぐに謎は解けないんだと思うけど、ちょっとイライラ(笑)。