同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

掃除機そしてだくだく汗をかく

またぁ、良い天気すぎて泣きそうです。昨日父親から電話。在札幌なんですけど「暑くてクーラーかけてるぞい」とのこと。あー、昔は札幌市民はクーラーなんて知らなかったのに(大嘘)。つーか、冷房なんて必要なかったもんね。夏日の日数ってすごく短くて、慌てて海水浴行ったりプール行ったりしてたもん。あっという間に海の水が冷たくなったり、朝晩冷えたりしていたのに…。
父親も高齢のため、札幌とはいえ真夏はとても危険です。ゴルフ好きなんだけど、できれば曇りの日とか、暑くない日に行くよう助言。でも多分ワタシより体力あることは明白だけど…ね(T-T)。