同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『妖怪アパートの幽雅な日常(1)(2)』香月日輪:著 講談社

この間Amazonくんで畠中恵先生の小説を買ったら「それ買うんだったら、コレも…どう?」ってAmazonくんに薦められたのでまんまと買っちゃいました。わははは。うーん、児童文学?(爆)。
えーっとね「産経児童出版文化賞 フジテレビ賞受賞」作品だそうで…。確かに、Q数も大きいし、あまりにも読みやすくておねいさんは参った(笑)。
意外にディープな内容もチラッとあるんだけど、基本は男の子同士の友情かなぁ…。面白かったんだけど、この内容だったらマンガで読みたいと思ったのも確かです。