同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『優しい時間』来年のドラマの話だけれどもっ(笑)

倉本聡氏、15年ぶりの連ドラ…寺尾聡、連ドラ初主演(SANSPO.com) うわぁいっ!!来年1月13日からのフジ木曜10時枠だって!!
舞台は富良野。『北の国から』と同様に父親と子の絆がテーマで、なんと寺尾聡の息子役に二宮くんがぁっ(≧▽≦)。二宮くん起用の理由は「演技力と、素朴でナイーブな雰囲気」だそうです。
二宮くんはもちろんショーちゃんのような役も似合うけども、暗い影を背負ってたり、苦悩してたり、いきなりキレたり(笑)、彼のそーいう役を見たいとずっと思っていたので、今回は父親と断絶状態の息子っていう設定のようなので、そんな雰囲気多分アリだと思うのですよ。ああ、楽しみっ。…とは言っても来年の話だけどね…。