同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『黒革の手帖』第2話 やっと見ることができたよ

元子役の米倉涼子ちゃん、悪くないよ。今まではあまり好きじゃ無かったんだけど、この元子役は良いなぁ(この間『愛エブ』みたから尚更好感度が上がっちゃったのかも)。結構あっけらか〜んとした悪い女って感じですわ。
楢林(小林稔侍)は前回に続きスケベおやじ丸出しで、あの目つきはもう演技を超えているような気が(笑)。波子(釈由美子)に2億もお使いになっていたのね…。あんなステキなマンションまで与えて、お店も出してあげて、元子が言ってたように、それだけ投資した女にはすごい執着心を持つんでしょうね…殿方って。
もっともっと元子にその美貌と頭の良さを生かして暗躍してもらいたいわー。お金のない平凡な庶民としては、お金持ってて腹黒い殿方たちが失脚していく様を、ガンガンに見せてもらいたいのよ…( ̄ー ̄)。橋田常雄(柳葉敏郎)もそのうち元子の標的となり、失脚して行くのかなぁ…うふふふふふふ。
だからこそ元子には、そう簡単に安島富夫(仲村トオル)とできちゃって欲しくなかったのに…( -"-)。予告を見ると何だかなーと思ってしまったのよね。
原作を読んでいないので、元子がこれからどうなっていくのか全然知らないんだけど、今後元子が酷い目にあったりするんだったらイヤだなぁ…。