同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

Godzilla

ワタシが寝たり起きたりしていたここ1週間ほど、我が家のテレビは「ゴジラ」でした。なんだかBSでずーっとゴジラ映画をやっていたようで、オットがそれを全部録画してワタシの寝ているときに見ていた模様。基本的にゴジラ映画に興味が無いんだけど、起きた時に一緒にボーっと見ていると笑えて笑えて…咳して苦しいのに大笑いしてしまった。ワタシが生まれた頃(!)のとか小中学生くらいの時のゴジラは、登場人物があまりにも非現実的で、ツッコミを入れ始めると止まらなくなるくらいの内容だった。出てくる外国人が日本語を流暢に話し、民間人が銃を持ち、首のところがアルミホイルの宇宙服を着て、宇宙人はこてこての日本人顔で葉巻を吸いながらブランデーを飲み(まるでヤ○ザ)、車はハコスカ(滝涙)でしたのよ。久し振りにザ・ピーナッツの「モスラ〜やっ、モスラ〜♪」も聞けたし、怪獣映画にしか出てこない俳優さんたちも沢山堪能できましたが、沢口靖子ちゃんは「ビオランテ」になったことだけは後悔しているに違いないと思いましたの。