同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『スマステ』凄いよテレ朝…

今年の「すごいTV局No1賞」は「テレ朝」にあげても良いくらい(何様?)、全編『新選組!』だったポーっ!!!慎吾ちゃんも言ってたけど「これは決してNHKではありません」だったよね?(笑)。斉藤一@オダジョ以外の主要メンバーを全て集めて、しかも三谷さんまでご出演なんて…他局の宣伝をバンバンやっているテレ朝ってば、ホント凄いよなーと感心。あれだけのメンツを揃え、あれだけの映像を使い、今日の最終回前に放送するその心意気にワタシゃやられましたよ。ということで叫ばせていただきます「テレ朝バンザイっ!!」。
それにしても京の町を行く慎吾ちゃんの表情がなんともせつなくてステキでした。大河前と今回では別人のような慎吾ちゃん。特に三条河原での表情にはやられたーーーっ(涙)。橋の上から沢山の見物人に見られている自分と近藤勇を語る、慎吾ちゃんのあんな表情は初めて見たかもしれないってくらい、切なさと愛しさと心強…ごほん…あの泣きそうで泣けない、切ない表情…あの顔はSMAP香取慎吾じゃないと思った。香取慎吾@個人の本音が出た表情だったよね…。本当に「香取慎吾近藤勇を全うしました」なんだろうなー。ワタシ的には山本耕史土方歳三に心底惚れた『新選組!』だったけど、香取慎吾近藤勇にはまた別格で骨の髄までやられちゃった感ありありでした。あー、何度も言いたい「三谷さん、慎吾ちゃんをキャスティングしてくれてありがとーっ!!!」
しかしあれだけのメンツを揃えていながら、スタジオトークは「もったいない感」ばりばりだったね。『リンダリンダ』でお疲れの耕史くんや、ヒゲを称えて終始微笑みの堺雅人さんは中継で仕方がないとしても、喋らせたら面白い人たちが多かったのに…あー、もったいないっ!!!この際2時間番組にして、慎吾ちゃんの番組だけどあえて慎吾ちゃんに仕切らず、仕切上手のアナウンサーとか入れて1時間はトークにすべきだったんじゃない?(何様?)
追記: 『SmaSTATION-4 特別企画 近藤勇 処刑前夜 新選組隊士大集結スペシャル』にメンバーのコメントが載っていますっ!!